我が家の花壇作り _4

 

ここで、現況(現在の進捗状況)を紹介します。

駐車スペースの脇の長い花壇は、下の写真のように、
やっと「全体像」が現れるまでに進んだのであります。

f:id:miyacho-chan:20120908114712j:plain
最手前・最奥には、既にバラが植えられていますので、
仕上がり直前には底上げのために「植替え」が必要ですが、
こうやって全体像が見えると「やった感」が湧きますね。

しかぁーし、ここまで来るのに、手こずらせやっがったのが、

f:id:miyacho-chan:20120908114838j:plain
こいつら、地中に埋もれていた、「コンクリのかたまり」や大きな「やま石」が
わんさか出てきたので掘り出したのであります。
こいつらとの格闘も、今回の花壇づくりのポイントですね。

特に「コンクリのかたまり」は現在は産廃扱いなので、廃棄にこまるのですが、
近々駐車スペースの工事の予定があるので、今回は業者にお願いします。