シマトネリコ 蘇生作戦 _3 全滅!?

先月に復活の兆しが見え、喜びと希望が溢れて浸っていたのも束の間・・・。
なんと、全ての葉が無惨にも散ってしまったではありませんかっ!!

※先月の歓喜の記事はこちら

f:id:miyacho-chan:20121128101133j:plain
なんとも、原因が解からん。
他の諸先輩方のブログ等を見る限り、季節で落葉するとはあるが、
室内なのに全散してしまうとは・・・。

樹体Checkっ!!

・荒療治時に枯れ気味だった枝先端部は、枯れが進行している気配はなし。
・幹も弾力があり、表皮はまだまだツヤがある。

まだ枯れてはいないぞ!!

根が弱いのか、土が適していないのか、養分が不足なのか、逆に過多なのか。。。
なにせ無言なので、手さぐり状態なままなのであります。
嫁さんは「もうダメじゃね?」と諦めた感ですが、「まだ幹は生きてるんじゃい。」
とダダをこねる私。
※元々嫁さんが調達してきたんぢゃないけぇー。

ただ、凝らしてよく診ると・・・

f:id:miyacho-chan:20121128101205j:plain
おぉっ。
新芽ちゃんが出始めているぅ。

今度こそ、育ちますように。