読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンターを買換え

IT・デジタル・家電

今まで長きに渡り、我が家の年賀状や記念となる写真、およびCD等のレーベル印刷、
配布物や資料のコピーなど、多彩に尽力してきたプリンターが、
クリーニングをかけてもすぐに目詰まりやノイズが発生するなど、
トラブルが多発するようになってきた。

使用していたのは、CANON  PIXUS MP960 なのであります。
f:id:miyacho-chan:20130208150331g:plain

PC並びに周辺機器は一般的に3年間が使用目安といわれている中、
「良くぞ6年間も我が家に尽くしてくれた」と敬意を表さざるを得ない。

・・・と思いながら、早速新しいプリンターを購入いたしました。
今回新調したのも CANON 製で、PIXUS MG6330 (Black) なのであります。

f:id:miyacho-chan:20130208193308j:plain

MP960 を買った時の正確ではない記憶がよぎり、3~3.5萬円程度の出費の感覚を
抱いたままお店へ探りに行ったら、約1.7萬円ぢゃないですかっ!?

年賀状シーズンをとっくに過ぎたからといって、安くね?
すかさず、某価格情報サイトをチェックしても平均が2萬円程度で、
販売開始時でも平均価格で3萬円程度。

基本的なスペックはそのままですが、無線LAN印刷など機能増なのに、価格は半値。
「デフレとは恐ろしい」というより、「こんな時はありがたい」

早速、開封・設置。
f:id:miyacho-chan:20130208221619j:plain

おぉーっ。今までと比べて高さが約半分。
しかも、無線LANで印刷が出来るので、ケーブルもなくてすっきり。

基本セットアップや無線LANの設定、テスト印刷も問題なく完了!!