俺のフライパン

 主に週末、料理をする中で、フライパンの表面コーティングが劣化し、
剥がれたものが料理に混ざっていないかと、不安がよぎるのでありました。

「変え時かな」と思ったのと「長持ちしないものだなぁ」
気を付けながら使っているつもりでも、いずれ表面コーティングは劣化し、
買い替えを繰り返すのも、もったいない。
健康面も気になり、そこで思った。

「鉄フライパンが欲しい」

「管理が大変」という印象もありましたが、ここは一念発起、
トライしてみようと、調べ・購入したのがコレ。

f:id:miyacho-chan:20150328092718j:plain
de BUYER (デバイヤー) 鉄クールハンドルフライパン 28cm (ADB0303 5130.28)

物が届き、手にした第一印象は「重っ」
しかし、我が家はIH。フライパンを頻繁に煽る、中華料理の厨房みたいなことはな問題なし。
ただ、重さ的に我が嫁は敬遠し、まさに「俺のフライパン」となった次第。