読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣行 2015の(2) in 上越

outdoor 釣り

前回の出遅れを教訓に、本日は4時前(3:45頃)自宅を出発し、
上越の某サーフへと釣りに行ってまいりました。
この時期は、夏至へと近づく夜が短い季節。
油断していると、あっという間に日が昇ってしまうのであります。

サーフ現場に到着した時点で、上った朝日が直視できるぐらいの
良い感じの朝焼け。
そして肌寒い朝、戦い前にうってつけの、トン汁を急ぎ気味に喰らった後、
外に出て、車内からは見えないサーフを仰ぎ見る。
既にキャストしているフィッシャーもいましたが、私がポイントとしていた
場所だけ「ハイ、どうぞ」と言わんばかりに空いているではありませぬか。
早速バッカンを置き、場所取り完了。

今回から導入した、双進「RBB シュープリーム・ハイチェスト・ウェーダー」を装備し、いざ、サーフヘ。

メタルジグのキャストを、ひたすら繰り返す。
辛抱強く繰り返す。。。
すると、二組隣りのフィッシャーがイナダにヒットっ!
羨ましい光景を見せつけられながらも、動じずキャスィングを続行。
。。。
。。?
。。!?
。。。!!!
これは、ヒットしちょるっ!!
リールを巻き、手繰り寄せ、無事にGet!!

 f:id:miyacho-chan:20150517054343j:plain
#息子に撮ってもらう。

朝マズメ・青物(回遊魚)狙い・ポイント・新規導入装備(ウェーダー)
全てのタイミングが噛み合った瞬間でした。

良い感触に浸り、快い朝を迎えた、そんな日曜日。