MIYSUBSHI 新OUTLANDER PHEV 2015/6~モデル 購入記 (1)

以前から、主に私が運転する自家用車の買換えを検討していました。
昨年から現在の車のナビ・オーディオ(純正ハメ込、社外品交換不可)周りの調子が悪く、今となっては「ナビ点かねぇ」「CD聴けねぇ」「時計点かねぇ」といった感じで、見事に電装系が全滅となっているのであります。

買換えにあたり、これまねで具体的にアクションしていた訳ではなく、漠然と「最近の車は・・・」と各社サイトや雑誌、走行中の車を眺めているだけでした。
ただ、車両タイプは「SUV」で、出来ればハイブリッドということだけは決めてまして、必然的にターゲットは絞られていったのであります。

トヨタ ハリヤー HV

ニッサン エクストレイル HV

・ミツビシ アウトランダー PHEV

これら候補の中で「ミツビシ アウトランダー PHEV」に決めた理由は後日に述べるとして、本日、決定的になった発表がありました。

「NEW アウトランダー PHEV 発表」(2015/ 6/18)

以前から雑誌や各Webサイトで記事を見かけ、突如、現行モデルのテレビCMも増え、タイミング的に「現行モデルの叩き売りか」と勘ぐってたら、ピタっとテレビCMもなくなり、いよいよ出ました本日の発表。

今週末、早速ディーラーへ出撃じゃ!!