読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIYSUBSHI 新OUTLANDER PHEV 2015/6~モデル 購入記 (2)

何年か前の「AQUA」購入の件があったので、某トヨタ・ディーラーへの出入り、および営業さんとの面識があるので馴染みもあったのですが、ミツビシ・ディーラーへは初陣となるのであります。

早速店内へ。
「いらっしゃいませぇ」と、店員さんご発声。
ただし、一見さんである吾輩。まさしく「アウェー」である。

家の購入・AQUA(嫁車)購入、いずれのイベントでも同様に、大きな買い物の際に私がモットーとしていることは「担当の人と仲良くなること」なのであります。

先ずは「自家用車の買換えを検討している」ことを伝え、
あまり迷っている素振りを見せず「この車を見に来た」と、
ホントに検討していることを、相手に印象を持ってもらうのです。


なにせ吾輩は「一見さん」。営業さんも手探りなのであります。
今日段階で展示車はかガソリンエンジン・モデルだけでしたが、PHEVモデルでの外観・内装の違いを説明してもらい、営業さんの一言一言に耳を傾けるのであります。
説明はカタログベースなのですが、予めWebサイトなどで下調べをしておいたなかから、
不明だった部分をQA。
そうこうしているうちに、いつの間にかアウェー感も薄らいでいるのでありました。

初陣の最後は「前向きに検討している」ことを伝え、一先ず帰宅。