読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADA キューブガーデン 水槽アップデート (購入編)

アクアリウム

これまで、「GEX グラステリア Slim 450」という、フレームレスでスマートな水槽で、
これもまた良かったのですが、セット品の「ろ過フィルター」も、もはや数年使用。
なんとなく水槽内の一部だけしか水流が回っていないのでは? と思い、
ろ過装置を「Suisaku スペースパワーフィット プラス M」という、水中ポンプ式で、
かつヘッドパイプの首が触れ、水の吹き出し角度も調整できる物にしましたところ、
水位が、水槽の淵に迫るまで必要になってしまい、やむを得ず、
いま少し高さ(深さ)があるもは無いかと、探し求めて最寄りのホームセンターへ。

我が家の水槽の置き場所は、棚の中段に設置しているため、横幅は 45cm。
最寄りのホームセンターは、仕入れ担当の采配の影響か、いまだに、
GEXの場合「グラステリア Slim シリーズ」しかなく、「数年前から変わらんのかい」と、
心でツッコミ。

他に、アクアショップが無いかなぁと検索したところ、以外にも近くに、
「アクア&ペット バース」(長野市)というお店を発見し、早速潜入。
※以前、別の名前でホームセンターの様なお店が、様変わりした場所でした。

店内を拝観。
そして、「ADA キューブガーデン」の、45(W)×27(D)×30(H)cm という、
理想サイズを購入。

わたくしのようなものが、ADA水槽 を使っちゃっても良いのかなぁ。。。
と、恐縮に思いながら、帰宅。