「ぽんぽこの湯」 久々に入湯

連日猛暑。
しかしながら、お盆まではあとわずか。
「やるなら、今日しかねぇ」
脱水・熱中症覚悟で、我が家のお墓の草刈りを決行したのであります。

草刈り払いマシーン(通称:ビーバー)に、燃料注入。
スターターロープを、渾身の引っ張り数回。→→→ エンジン始動!
この時点で、既に滝汗。

GW頃に、一旦はお墓の草刈りを済ませていたのですが、
そうそう大人しいものではなく、腰高まで伸びてしまった雑草と、
お墓の上を覆いかぶさるように伸びた、雑木・竹の枝。
さらには、それら無差別に絡まる、侵略型雑草の、つる草。
・・・
こやつらを、ビーバーでバッサバッサと刈り散らすのであります。
そんなこんなで、格闘1時間。

もはや、全身汗乱れ。
片付けを済ませて、着替えようとした時に、、、

「そうだ、温泉に行こう」

ということで、タイトルに上げた「ぽんぽこの湯」に行ったのであります。
「何年ぶりでしょうか」「以前は頻繁にいっていたのに」・・・「そうそう、この眺め」

f:id:miyacho-chan:20180805135513j:plain
#現地からの眺め
・・・といった思いを巡らせながらの入湯。

ここの風呂は、シャンプー(in リンス)とポディーシャンプーが備わっているので
(これも、「ぽんぽこの湯」にした理由ですが)
突如の入湯でも、さっぱり仕上がるのであります。

現地で気が付いたのですが、今日は風があり、
これまでの酷暑よりは、ましだったのかな、と。