釣行 上越 2018 (Part.5) 無念の空振り


今シーズンは釣行回数を増やし(blog Upは5コ目ですが・・・)、
ライフスタイルの一環となりつつある中、9月も下旬で空気も秋モードへ。
しかも、青物釣果のお声もチラホラ。
3連休の末日「家でボーッとしているより釣りに行こう」と、出撃してきたのであります。

f:id:miyacho-chan:20180924053052j:plain
#早朝のサーフ

漁場はいつものサーフ。
釣果は、無念の空振り。
周りの竿師は、季節柄でエギング。イカちゃんを何名かは上げておられましたね。
あたしは、メタルジグ、もしくはワームでの底引きで、先日と同様にフラット狙い。
そうも易々と上手くいかないものなのであります。
マヅメ時は、青物もとメタルジグを投げていましたが、未だ早め?
この時期の釣行は初なので、手探りなのであります。

入手していた「青物釣果のお声」は、ネット調べだったのですが、よく見たら、
直江津港第3東防波堤(ハッピー管理釣場)の450m, 600m地点の情報でした。
さすがに、ウン百mは投げられんやろ、秋シーズンでサーフに接岸することってあるのかいな?

せっかく釣行に訪れたのでスキルアップを、と、
最近は、飛距離と疲労の軽減を意識して、ペンデュラムキャストを習得中なのであります。