ロードバイク始めました

今週末は3連休。
昨日は路面が凍結状態。
気候は晴れても寒風ですが、
今日の昼までには、路面も乾きました。

早速、初Ride!! 先ずは、近所の路地を周回。
「おぉーっ、軽りぃーっ」と、スイスイ、スムーズな快走。
しかし、そんな感動もつかの間。
「やはり・・・」と想定しておりましたが「尻が痛い」。

ひとまず帰宅し、即、パッド入りパンツを装着。
少しは軽減されましたが、装着前のダメージがあり、
尻痛を抱えたまま、もよりの千曲川サイクル・ロードを快走。

ギア変速の習得をメインに走行。
じっくり感触を確認しながらの走行なのであります。

ペダルの足踏み力と、ギアがマッチしたときの、
ロスが全く無い走行は圧巻。
「おぉーっ、どこまでも行ってしまいそうだぜぃ!!」

f:id:miyacho-chan:20190211142005j:plain
#途中、休憩。(景色が寒い...。)

されど、今日は、初Ride。
尻のダメージもあるし、
無理して帰れなくなったら、大変だ。

まだ、己の力量が不明なので、今日はここまでと、
千曲川サイクル・ロードを引き返し、自宅へ帰還。

「おそらく、まだ先へ行けたかも」とも思ったが、
初回、ロードバイク(Synapse)デビューとして、
程よい疲労感と爽快感なのであります。

「runtastic」というアプリで、走行距離と走行時間を計測。
走行履歴:約10.2km - 47分間 (Avr.13km/h、Max.28km/h)

これしか走ってなかったんだ、、、という感想。