自転車の輸送

今日は我が息子の自電車を、
通学先の最寄り駅の駐輪場へ、 輸送をしたのであります。

課題は、車に積めるかどうか?
私のロードバイクを積めたので「同様に余裕で積めるっしょ」と、
安易に考えていたのであります。

だが、いざ積むとなると中々どうしたことか、実に手ごわいのでありまして・・・

前輪からトライ。
→ムムっ! 重っ。ハンドル高がネックとなり入らんぞ。

後輪からトライ。
→おややっ? これまたハンドルグリップが、車のハッチ枠をくぐりきれんぞ。

息子と二人がかりでトライしますが、中々納まりません。
前輪を取ろうと思いましたが、 ハブの両端にプラカバーが被せられ、
実に面倒くさそう。(防犯のため?)

再度、落ち着いて、前輪からトライ。
→ネックだったハンドル高は、角度の調整でクリア。
 後輪まで入ったところで、前輪を斜め上向きにして、
 なんとか積め込めたのであります。

息子との呼吸が合った成果でございました。

f:id:miyacho-chan:20190216110506j:plain
#自転車を積め込めた様子

その後、無事に通学先の最寄り駅の駐輪場へ、 輸送できたのでありました。