セミロング・ライド 長野市街地への用事

今日は、長野市街地への用事に出かけてまいりました。

台風(10号)が去り、その影響の猛暑のピークは過ぎましたが、
なんの、中々の暑さで真夏日だったので、
どうしようか思案(躊躇)したのでありますが、
最近、まとまった距離を走れていなかったので、
ロードバイクでのライドを兼ねてお出かけしてまいりました。

外は蒸し暑さ満点。 日差しも強く、一見心が折れそうなのでありますが、
いざ、走りだすと、直接風を受けるせいもあり、
案外、快適に走れるのであります。
(もちろん、止まると暑いですス)

前回の同様ライドでは、長野市街地への往路でパンクしたこともあり、
今回は違うコースをと思いましたが、
「違うコース・・・、良いコースが無いものか・・・」、
と考えながら走っているうちに、結局前回と同じコースを走っておりました。

用事を済ませた後は、昼食を済ませ、
無事に帰還したのであります。

f:id:miyacho-chan:20190822150219p:plain
#今回のライドコース

走行距離:61.5km 獲得高度:340m (Strava GPS記録)