麒麟児「鶏そば」を喰らう

今日のお昼はかみさんと、長野市にありますラーメン店、
麒麟児」に行って参りました。
長野市界隈でも指折りの有名店なのであります。

店に到着するや否や、既に数組の待ち行列が、、、。
しかしながら、我々のお腹は既にラーメンを欲っするスイッチが、
オンになってしまっておりまして、
辛抱上等、ひたすら待つのでありました。

入店直前に注文。
私は「鶏そば」と日替わりミニ丼(チャーシュー丼)をチョイス。
注文後、まもなく入店・着座。
着座後、まもなく、注文料理が到着。
素晴らしき効率(回転率)なのであります。

f:id:miyacho-chan:20190908141358j:plain
#「鶏そば」と日替わりミニ丼(チャーシュー丼)

これまで噂を耳にするだけで、食事時に店前を通っても行列にたじろぎ、
中々喰らうことが出来なかった「麒麟児」。

「鶏そば」は、メニューの中では濃厚・コッテリの部類、
しかしながら、コクがあるわりには重くなく、
食べやすいスープなのであります。
ミニ丼を付けたのにも関わらず、
さらにこのスープでラーメンを啜りたい欲求に耐えきれず「替え玉」を注文。

チャーシューは、おそらく従来の豚チャーシューと鶏肉チャーシューのダブルキャスト

ミニ丼もチャーシューと玉子、ラーメンのスープとの相性が抜群で、
おいしゅうございました。

暑い日ながらも喰らう価値あり、なのでありました。