ボトルケージを追加装備

今年の夏も暑く、いまだに夏日があったり、
蒸し暑い日があったりと、ライドの際の暑さ対策は重要ですね。

そこで、水分補給・ドリンクボトルの拡充を図るため、
ボトルケージ(シートチューブ側)を追加することにいたしました。

f:id:miyacho-chan:20191002174215j:plain
#現時点のボトルケージ(ダウンチューブ側)

現在ついているボトルケージは旧型(2018版)で、
現時点での新しいタイプだと、ロゴが違ったり微妙に統一感を損なうので、
どうせつけるなら同じ年代のものをと、探し回った結果、
見つけましたるはフレームと同系色のボトルケージ。

現在付けている黒と合わせようしていましたが、
フレームと同系色であれば、これもありかな?

f:id:miyacho-chan:20191002174520j:plain
#今回装着するボトルケージ

装着後、フレームよりもボトルケージの方が、
若干濃い色だと気付きましたが、問題ありませぬ。

f:id:miyacho-chan:20191002182609j:plain
#装着後(1)

元々のダウンチューブ側にボトルを入れても、もう片方に干渉しません。

f:id:miyacho-chan:20191002182704j:plain
#装着後(2)

シートチューブ側は、ノーマルなボトルであれば難なく脱着可能。
(短めの方が更に楽ではあります)