トレーニングライド

午前中は天気が良さそうだったので、
レーニングライドとして、いつもの千曲川サイクルロードを走行しました。

しかし晴天とは裏腹に、強風(たまに突風)を横風に喰らう状況で、
河川堤防道路の走行は危ないと判断し、
登坂トレーニングに方向転換。

以前から、
苦手な登坂を克服したい。
ヒルクライムもこなしたい。
・・・と思ってまして、
姨捨駅(JR篠ノ井線)まで登ってきました。

登り口は、更科小学校付近(千曲市)、
結果は、無事(足つかず)に「姨捨駅」まで登り切りました。

f:id:miyacho-chan:20200225191332j:plain
姨捨

f:id:miyacho-chan:20200225191350j:plain
姨捨駅の隙間から、長野盆地の眺め

帰宅後に調べたのですが、距離としては 3.7Km なのですね。
もっと長く感じたので、登坂10Km超をこなすまでは、まだまだなのですな。

f:id:miyacho-chan:20200225191406j:plain
#今回のライドコース 走行距離:約16km 獲得高度:243m (Strava GPS記録)