スマートフォン機種変更

 昨夜、嫁さんが「携帯の調子が悪い」と訴えてきた。
電池パックの接触か?とも思ったが、2年以上使っているし買換え時かとも思い、
その時点では大きな声では言えない「私の野望」を秘めつつ、
いざ、docomoショップへ出かけてきました。

私の野望とは自分のスマートフォンも、
「ROMのサイズ不足」「高速通信に切替えたい」。要は、私も機種変更したい!! 
ということなのであります。

docomoショップへ到着し、嫁さんに色々とアドバイスしているときに、
「家族セット割」「機種限定下取りキャンペーン」を掲げ、私のスマートフォン
機種変更するなら一緒にした方が良い&今しかねぇ、とネタバラし。
めでたく二人そろっての機種変更となったのでした。

いろいろとショップ展示の実機をいじってみましたが、
結局、予てから照準を定めていた、

LGエレクトロニクス
docomo NEXT series AndroidスマートフォンOptimus G L-01E」。
に決めたのであります。

f:id:miyacho-chan:20121203170151j:plain

このたび、初の外国メーカー。
かといって、特に国内メーカーにこだわっているわけでもなく、
なんなくグローバルな気分。

機種の決め手は、機能がほぼ全盛り&スペック。
(Xi、防水、おさいふ、ワンセグ、ROM:16G、RAM:2G)
それと、デザイン。
(個人的に筐体に丸みがあるよりも、全体的に四角いのが好みなのであります。)

なぜか嫁さんも同機種・色違い。(嫁さんとしては初めてのスマートフォンであり、色々と操作方法の対応の予感もあるので良しとしよう)
※世間様には「お揃い」なことを、ひた隠しにしないと。。。