いよいよランニング、はじめようか。

 先日、健康診断の結果に「肝機能障害の疑い」とあり、前回の数値からは改善されていたので特に心配もしないまま、訳あって再検査(腹部エコー)を受診しました。

再検査の結果は予定どおり「問題なし」。
だが、前回からの数値改善策としては、
・揚げ物を控える。(中性脂肪、LDLコレステロールの改善)
・就寝直前の食事(特に、夜中帰宅時のラーメン屋さん)を絶つ。
・アルコール摂取は極力週末のみに心がける。
でした。

医者からも指摘され、自分自身でも薄々考えていたことですが、
これ以上の改善を求むならば「運動しかないっ!」

密かに抱いていた自転車トレーニングは当面実現出来そうにないので、
ここは、おとなしく「ランニング (散歩込み)」を始めることにいたします。

こんなきっかけではではありますが、出張先でたまたま立ち寄った
スポーツ・ショップ「ヒマラヤ」で、今の季節用のランニング・ウェア
(ウインド・ブレーカ)を購入。

たまたま立ち寄った「ヒマラヤ」はPontaポイントが使えるではないですか。
一応残ポイントを確認。「5千○○ポイントありますが・・・」
とレジの子、若干苦笑い。

\(◎o◎)/!
おぉーっ、コツコツ貯め込んだ甲斐があったわい。
下の写真はその時のレシート。

f:id:miyacho-chan:20121217143206j:plain

実質ゼロ円での購入。
#これで、ランニング生活を途中で挫折しても損はなし・・・d(-o-;;

なにはともあれ、恰好から入ることでモチベーションを上げ、
かつ決意を新たにするのでした。