SBC 親子スキー・スノーボード教室 in TANGRAM SKI CIRCUS

 SBC(信越放送)主催「SBC 親子スキー・スノーボード教室」に行って来ました。

会場は、長野県信濃町にあります「TANGRAM SKI CIRCUS」(タングラム・スキー
・サーカス)で、天候も晴れて絶好のスキー日和でした。

参加のきっかけは、SBCラジオを聴いている際にCMを耳にしたことと、
息子が通う小学校でインフルエンザ大発生により学級閉鎖となり、スキー教室に
いけなかったため、いい機会なのでいわゆるスキー・スクールを体験させて
あげたかったためなのであります。
それと、昼食込みで格安のリフト代。
嫁も今日は我々男どもに同行でき、久々に家族揃ってのスキーレジャーが
実現したのでした。

今朝の冷え込みは長野県下各地で今冬季最低気温をマークするほどの冷え込み。
前日の降雪や道路状況も気にしながらでしたが、順調に現地に到着し、早々に受付
も済ませて、いざ開会式。
程なくして、我が息子はスキー教室へと参じたのであります。
f:id:miyacho-chan:20130217093759j:plain
※準備運動
(息子よ、しっかりレッスンを受けるのじゃ)

私と嫁はレッスンを受けずに、自由気ままに一通りのゲレンデを周り、
良い景色や、最高の雪質を味わいながら滑走。

お昼時間となり、レッスンも終了した息子と合流。
閉会式が行われ、スキー教室も無事に終了したのであります。
f:id:miyacho-chan:20130217120721j:plain
※閉会式後の抽選会。(SBCのスイ・メモのお二人も登場)
 
抽選会では、カスリもしませんでした。。。

午後は3人揃って何本か滑り、最後には「ラスト」息子から、
少しだけ難易度が上がるゲレンデに行きたいと言うまでに自信をつけたようで、
改めて参加して良かったと思いました。

一方、私はそのラスト一本が効いたらしく、脹脛(ふくらはぎ)に若干の張り感を
覚えたのでした。