豚ばらブロックの水炊き

冷凍庫の中を覗き込むと、いつの日か半額で購入した「豚ばらブロック」が
ありました。
「ヨーシ、今夜はこいつを水炊きして、スライスして、ポン酢で・・・」
と、脳裏では卓に並ぶまでのシュミレーションがバッチリ出来上がり、
早速調理開始。

先ずは、塩コショウを叩き込み、男らしく「焼き」に取り掛かります。

f:id:miyacho-chan:20131014172343j:plain
我ながら、ワイルドを感じるぜぃ。

6面万遍なく焼きを入れたら、続いて「水炊き」です。
f:id:miyacho-chan:20131014174837j:plain

ショウガを投入して、コトコト、コトコト、蓋をしてジックリ煮込みます。

すると、嫁さんから連絡が・・・。
「 晩飯用に、職場でもらったカツ・カレーがあるよ。(^o^)v 」

・・・
・・・
・・・

調理前のシュミレーションは、明日の光景だったようで。