お台場ダイバーシティ東京 & ガンダムフロント東京

シルバーウィーク、家族揃っての遠出。(日帰り)
アウトランダーPHEVでの初東京遠征なのであります。

目指すは、お台場ダイバーシティ東京

ただし、お台場付近の駐車場がお高いので新橋に駐車し、
ゆりかもめ」に揺られてお台場着というプラン。

現場に到着して早速、等身大ガンダムを拝観。

f:id:miyacho-chan:20150922104402j:plain
#等身大ガンダム

建物内にある「ガンダムフロント東京」を巡り、再びお外へ。
すると、アイドル特設ライブが行われていました。

f:id:miyacho-chan:20150922144238j:plain#特設ステージの背面(階段)からの眺め

私ら家族は完全に傍観者状態で、階段に腰掛けてステージ背面で、軽い昼食を撮りながら見物。
そのうち、ライブが始まりまして。
曲によっては観客が観客スペース全体を渦状(かき混ぜるように)回りだし、
「あぁー、秋葉原のアイドルライブ会場を映したTVでやってた光景だ」
と思いながら、そんな客席の光景を、生で見た満足感を味わったのでありました。
しかも、曲が終わると一寸の誤差もなく、観客各自がが元の位置にに戻るんですねぇ。

束の間の東京遠征だったのでした。