ADA キューブガーデン 水槽アップデート (購入編)

これまで、「GEX グラステリア Slim 450」という、フレームレスでスマートな水槽で、
これもまた良かったのですが、セット品の「ろ過フィルター」も、もはや数年使用。
なんとなく水槽内の一部だけしか水流が回っていないのでは? と思い、
ろ過装置を「Suisaku スペースパワーフィット プラス M」という、水中ポンプ式で、
かつヘッドパイプの首が触れ、水の吹き出し角度も調整できる物にしましたところ、
水位が、水槽の淵に迫るまで必要になってしまい、やむを得ず、
いま少し高さ(深さ)があるもは無いかと、探し求めて最寄りのホームセンターへ。

我が家の水槽の置き場所は、棚の中段に設置しているため、横幅は 45cm。
最寄りのホームセンターは、仕入れ担当の采配の影響か、いまだに、
GEXの場合「グラステリア Slim シリーズ」しかなく、「数年前から変わらんのかい」と、
心でツッコミ。

他に、アクアショップが無いかなぁと検索したところ、以外にも近くに、
「アクア&ペット バース」(長野市)というお店を発見し、早速潜入。
※以前、別の名前でホームセンターの様なお店が、様変わりした場所でした。

店内を拝観。
そして、「ADA キューブガーデン」の、45(W)×27(D)×30(H)cm という、
理想サイズを購入。

わたくしのようなものが、ADA水槽 を使っちゃっても良いのかなぁ。。。
と、恐縮に思いながら、帰宅。