直江津「軍ちゃん」 海鮮丼を喰らう

GWも終焉を迎えようとしている中、上越直江津方面に出かけてきました。
早朝、釣りに訪れたのですが、ノーヒット・ノーバイト。
雨も本格的に降り出したので、納竿。

少々時間を潰して、もう一つの目的であります「軍ちゃん」での昼食。
以前は高田店だったので、今回は直江津店。
混雑必至は心得ていたので、開店11:00のところ9:40頃には、
3箇所ほどある駐車場のうち、メインと思わしき駐車場にスタンバイ。(一番乗り)

10:00を過ぎたあたりから、他の車も来注し始め、
1台の家族連れが店舗に向かったところで、我々も追撃したのが、10:30。
開店まで店舗前で整列、徐々に列も長く成長していくのであります。

開店。
スムーズに席に案内され、着座するやいなや、即注文。
程なくして注文した料理、「海鮮丼」が登場するのであります。

f:id:miyacho-chan:20170506111721j:plain
#海鮮丼(上)

お刺身の説明メモ書きが添えられておりまして、
魚姿を思い浮かべながら、ありがたくいただくのは、私だけか!?
どれも、プリプリのお刺身で、美味しゅうごさいます。
家族共々、海鮮丼を味わい、充実したプチ遠出だったのであります。