学校祭での撮影

引続き、「カメラねた」です。

先日は、息子が通う中学校の学校祭に行って参りました、
主に体育館でのステージ催し、グランドでの体育祭企画でした。

そこで、前回の記事にも紹介しました、
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR が活躍するのであります。

f:id:miyacho-chan:20171005163817j:plain
#カメラボディ装着イメージ (c)価格.comマガジン

ステージと対面である体育館の隅にいても、ステージ上の被写体を掴むことができ、
難なく威力を発揮するのであります。

私本人は撮影に夢中だったためか、全く気づかなかったのですが、
このロングなレンズを装着したカメラを構えている、私の姿(立ち振る舞い)を見て、
他の保護者や、息子周辺の生徒たちがザワついていたらしいです。
(んー、確かに目立ちますね。全く動じてませんが)