双進 RBB ロックショアヒップバッグ

少々前からのことですが、今シーズンより、
「RBB ロックショアヒップバッグ」(No.8770)を携えて釣行に励んでおります。
(発売時期は、昨秋シーズンですかねえ)

f:id:miyacho-chan:20180713202751j:plain
#前面

収納部分がターポリン素材で、海水が付いたり多少汚れた手で触っても、
帰宅後に濡れタオル等で服だけで済みます。
つまり、滲みないのでメンテナンスが楽なのであります。
また、中身がシンプルで特に仕切りもなく、何回か実践で使っておりますが、
ルアーケースも出し入れがしやすい開口なのであります。

f:id:miyacho-chan:20180713202907j:plain
#上面

カラーは「ブラック×ブラック」を選択。
他には「ブラック×グレー」がありましたが、ロゴ文字などがあまり主張していない方を
選んだのであります。

底面はメッシュですが、強度は問題なし。
汚れ等で最悪水洗いしても、通気性が良く、すぐに乾きそうです。
使い方として、底面ベルトにフィッシュグリップをセットするとのことですが、
ベルトの締め付けはゆるく、そのままベルトにくぐらせただけだと、必ず落ちます。
その対策として、随所にD管があり、メッシュ底の縁にも備わっているので、
底面ベルトにフィッシュグリップをくぐらせたら、先をD管に噛ませて、落下防止。

f:id:miyacho-chan:20180713203106j:plain
#底面

身に携える時は、ヒップバッグとして装着。
つまり、ウエストポーチのような使い方となります。

現在は、プライヤやナイフ、ロッドホルダーを付けておりまして、便利度アップ。
アングラーバッグとして、長い間使えそうなのであります。