スキー 2018-2019(1) in RYUOO SKI PARK

※今シーズンは2度目なのですが、1度目の戸隠スキー場では、
 足腰の経年劣化により、本数も少なく、ブログ記事も略したため、
 このブログ記事上「2018-2019(1)」と記します。

私のホームゲレンデの一つ、北志賀高原にあります、
「竜王スキー・パーク」(RYUOO SKI PARK)に行ってきました。
スキーを楽しむのと同時に、高校生の倅へのスキー指導を兼ねております。
リフト券は、AM11:00~利用可能な午後券を購入し、ほぼ11:00~滑走開始。

前述しました戸隠スキー場での足劣化のこともあり、今回もすぐに
足がヘタってしまうかと思いきや、さほど疲れもせず前半戦をこなし、
お昼タイムといたしました。

北志賀高原で、最もスキー・リゾート感があり、3連休の中日であるせいか、
お昼の時間帯、どこのメシ屋も混雑しておりましたが、我々は、
滑走中に気にかけていたラーメン食堂的な店「レスト・サンシャイン」に入店。
どのメニューもリーズナブルな値段設定で、我々は「ラーメン・カレーセット」を発注。

f:id:miyacho-chan:20190113125234j:plain
#ラーメン・カレーセット (850円)

高原で食べる食事が格別なことで、大変に美味しくいただき、
パワー・チャージされたところで、後半戦へ。

後半では、早速ロープ・ウェイに乗り込み「スカイランドエリア」へ。
バレーエリアで滑走中、既に気付いていましたが、雲が覆い、
ソラテラス付近からの眺めは、真っ白け。

f:id:miyacho-chan:20190113134226j:plain
#ソラテラス(ロープ・ウェイ乗降場)付近

スカイランドエリア」は、クワッドリフト1本で、
林を幾多に分けたゲレンデコースで、楽しいゲレンデ。
オシャレな「ソラテラス・カフェ」が有名で、カップルにお薦めですな。
(オッサンと高校生男子のペアには、「レスト・サンシャイン」上等)
「バレーエリア」への帰還は「木落しコース」のみなのですが、ヘルメット必須。
無い我々は、ロープ・ウェイで帰還。

帰りのロープ・ウェイに登場する前に、僅かながら下界が展望できました。

f:id:miyacho-chan:20190117140619j:plain
#ソラテラスからの展望(撮影者:倅)

今回は足がヘタれる事もなく、午後券は17:00までですが、16:30頃に撤収開始。
楽しいスキーing、でした。