ギターの関連用品

高校生の倅が、かつて、クラッシック・ギターを習いに行ってましたが、
いよいよ、エレキ・ギターに興味を抱きまして、
これに限らず「いわゆる芸事は、10代でかじっておくべき」
という想いも教育方針としてありましたもので、協力してあげることに。

ギター本体は楽器屋で見つけた、程度の良い中古品を調達しましたが、
アンプ、エフェクターなどを揃えると、さらに出費が嵩みます。

そこで、かつて私が使っていたものが使えないかと、
実家にて探し出し、掃除は必要でしたが使える状態でしたので、
それを倅に引き渡しました。

とは言っても、約20年程前の機材。
「本当に使えるか?」と、恐る々々、火を入れてみます。(電源投入)

おぉー、無事に作動。
1箇所だけ接触不良で、稀にビビるとがありますが、充分遊べます。

f:id:miyacho-chan:20190119190355j:plain
#年代物の機材たち (試運転)

まさか、自分の子供が使うことになるとは。。。と感慨深。

ちなみに、エフェクター類は「BOSS」の Stompboxes というシリーズのもので、
種類、バリエーションは増えてますが、
基本的な構造は、20年前から変わっていないようであります。