朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 2019(初夏) - 2日目

「平成」から「令和」への改元をキャンプ場で迎えたのであります。

2日目は「雨」。

「天気予報じゃぁ曇りから天候回復方向じゃなかったっけ?」と、
少々想定外の天候で、朝マズメの釣りも釣れないまま短時間で切上げ、
拍子も抜けかけたのであります。

しかし我が幕「ランドロック」は、雨なんぞものともしないのであります。
設置場所も水はけのよい芝面で、雨水の侵入も無し。

さて、テントで閉じこもったままでいるのも不健康なので、
富山市へ出かけるのでありました。

富山市のここ」といった明確な目的地は特に無く、
富山市街地ぶら散歩」といった、全く肩が張らない散策ですが、
これはこれで有意義な時間の過ごし方なのであります。

途中、お昼に立ち寄ったご飯屋「丸一」。
路地の一角にあり、お昼から開店している「おでん居酒屋」なのであります。

かみさんと息子は「おでん定食」、私は「魚フライ定食」を発注。
いずれも美味しい定食なのであります。

f:id:miyacho-chan:20190501125324j:plain
#「丸一」魚フライ定食

ちなみに我々家族以外は、
昼間から一杯やっている、観光客なのでありました。(雰囲気良し)

散策内容としては、
池田屋安兵衛商店(老舗、観光スポットっぽかったので)
・とよた酒店(地元酒購入)
・ジャーマンベーカリー(ドーナツ購入)
と、キャンプ場に戻る際に食材等の買い物もしたかったので、
ミニマムな散策でございました。

帰り途中、お風呂も済ませてベースキャンプに帰還。
帰還後一息ついている間に薄暗くなり、
夕飯時にはすっかり暗くなってしまいましたが、これもまた良い雰囲気。

f:id:miyacho-chan:20190501191804j:plain
#夕食の様子

しかしながら、一日中雨なのでありました。

ニュースサイトで天気予報・天気図を観たら、
唐突に寒冷前線が沸いたようで、少々冷えた雨なのでありました。