トレーニング・ライド

「今週末の天候は荒れる(東、北日本)」と、天気予報は申される。
確かに、昨日の夕刻から朝方にかけては風も強く、
外の様子を見ても雨が降った気配もありますが、
10:00の時点で、道路は粗方乾いてる様子。

「少しでも良いから、自転車で出かけてこよう」
と、 地元のサイクルロードを、サイクリングしてきました。

折り返し地点付近に、美味しいパン屋さんがあり、
妻に「ついでに買ってきて」と頼まれて、空リュックを背負い出発。

先だって自転車屋さんでサドル下がり防止のグリスを塗布してもらった後、
サドル高調整をしたまま、まだ乗っていなかったので、
それを試してみるためにも、今週末はサイクリングしたかったのであります。

サドルへの荷重を分散するフォームを意識したからかもしれませんが、
サドル下がりもサドル高も問題なし。(快適にペダルを回せるっ)

・・・

瞬く間に、折り返し地点。
「丁度良い、おつかいだなぁ」と思いながら、
長野県千曲市のパン屋さん「La pain elegant」(ラ・パン・エレガント)に入店。

f:id:miyacho-chan:20190616115741j:plain
#La pain elegant(ラ・パン・エレガント) の駐輪場で撮影

昼食替わりのパンを買い、外に出て空を見上げますると、
濃いめの雲も時々表れ、雨が降ってもいけないので、速攻で家に帰還。

走行距離:往復22km、約1時間。(計測:RunTastic)