渋谷を散策

家族三人とも、日曜日は何の用事もなく、
かみさんが行きたがったいた、ブレイク中の某若手俳優の写真展が、
渋谷で開催されているとのことで、
「では、行くべし」と昨夜決めた意欲のまま、渋谷に行って参りました。

車で現地9時30分頃の到着で、駐車場は安めの所に停め、
目的地は「HMV & BOOKS」。

かみさんは息子を引き連れて、目的の写真展へ。
あたしは軽く散歩し、マックの窓際で休憩&人間観察。

f:id:miyacho-chan:20190623101201j:plain
#お散歩中 (渋谷の超有名な交差点)

かみさん&息子組と合流。
かみさんは写真展観覧の興奮冷めぬ(醒めぬ?)様子。
息子は、そんなかみさんにドン引きしつつ、同伴に疲れた様子。

丁度お昼前、少々早めのお昼は「油そば」を喰らうことにいたしました。
店員さんの「あぶらっしゃいませ」という発声を気にしながら、
しばらく待ちますると、出来上がったどんぶりを受け取ります。

f:id:miyacho-chan:20190623113843j:plain
#春日亭 (とん黒油そば:中盛り)

醤油豚骨&背油系と黒油のたれを絡めた、汁無しそば。
さほどしつこさもなく、美味しくいただきました。
長距離運転と、散歩で程好い運動の後に食べる油そばも格別。
引続きの散策に向けたエネルギー・チャージなのであります。

その後は、楽器屋、自転車屋と、それぞれの目的地へ行き、
午後は別の目的地拠点へと、渋谷を後にしたのであります。