富山湾岸サイクリング 2022 - 180kmコース

今日は、富山県で開催された「富山湾岸サイクリング 2022」に参加してまいりました。

ロードバイクを始めてから、初めてのライド・イベント参加なのであります。 

toyama-bay-cycling.jp


#スタート前(受付会場)

挑んだコースは「180kmコース」!!

魚津市をスタートし東方へ。
入善町を経て、朝日町を折返し、西方へ。


#朝日町・エイドステーションの「タラ汁」

黒部市富山市高岡市を経て、氷見市で折返し、再び東方へ。


氷見市・エイドステーションの「お弁当」

魚津市に戻って、ゴール。


#コース途中で撮影(射水市あたり)

間違いなく、180kmでした!!
6:30にスタートし、16:00ゴール。
途中のエイドステーションでも充分に休憩でき、
その分、時間は経過しているんだけど、
まずまずのタイム&ペースだったのではないかな?、と。

途中、他の参加者に合わせて、30km/h巡行もこなせたし、
多少の向かい風も気にせず、走破できたのは、
かなりの自信に繋がったのであります。

なにせ、快晴!!
景色も楽しめて、素晴らしいライドでございました。

「来年も」・・・だな。