天狗公園・ヒルクライムトレーニング

本日は強風予報、天気も下り坂。
あまり遠出はせずに、近場でライドかなぁと。

そうだ!
「天狗リベンジ」をしよう。

千曲市の、しなの鉄道戸倉駅」の裏(山)側に、
「戸倉キティーパーク」という、桜の季節には斜面一体が桜で覆われる公園があり、
そこを九十九折りで縫うように、登坂道があるのです。

中腹に巨大な「天狗像」があるため、通称「天狗公園」なのであります。

そうなのです。
昨年の私のスキル・パワーでは、全く歯が立たず、
無残にも登りきることが出来なかったのであります。

近隣の登坂道を攻略できているので、
今度こそはリベンジを果たすべく、
トライしてまいりました。

息絶え絶えではありましたが、なんとか登り切り、
リベンジを果たせたのであります!!

f:id:miyacho-chan:20210322134216j:plain
#登り切った「宮坂峠」頂上付近からの眺め

長野県のWebサイトでも掲載されてますので、ご参考に。
https://www.pref.nagano.lg.jp/chikuken/koho/ko-susyoukai.html

次回は、桜の時期に防衛線じゃ。

f:id:miyacho-chan:20210322134256j:plain
#今回のライドコース 走行距離:約 23.8㎞ 獲得高度:355m (Strava GPS記録)