ツール・ド・美ヶ原 2021 【試走】

先月の「富山湾岸サイクリング」が中止になった影響もありますが、
あまり間を置かずに参加できるライドイベントとして、
ツール・ド・美ヶ原 2021」の開催記事を見つけました。

「んー、己の脚力でいけるかなぁ・・・」
「んー、心肺、もつかなぁ・・・」
「GWだし、試す?」

ということで、、、
ツール・ド・美ヶ原」のコースを試走してまいりました。

スタート地点であります「松本市営野球場」から走り始め、
ウォーミングアップが出来ないまま、いきなりの激坂区間に襲われ、
後は、7%~12%の勾配登坂を繰返し、
途中で折られそうな心を、奮起して持ちこたえながら、
なんとか、やっとこ、登り切ったのであります。

ここで襲いかかってきたのが「寒さ」!?
標高1,900mともなれば、さすかに寒みぃ~っ!!

18Kmほど登りっぱなし。
タイムは、約2時間!!
おぉー、初トライとしては、まずまず。(自己評価)

お? 本番でのタイムアウト足切り)はクリア、セーフだぞ!?
目標「完走」で、無理なく挑む前提でエントリーしてみる?

新たなモチベーションにしてみることにいたしました。

f:id:miyacho-chan:20210506212107j:plain
#峠の登り切り付近(松本・安曇野盆地の眺め)

ゴール地点は、ちょい先なのですが、
ほぼ登り切り地点なのと、とにかく寒いので、引き返すことにしました。
(ウインドブレーカーを常備しておいて、良かったっ)

ただ、下りもなかなかの勾配で、ゆっり安全に下るには、
ブレーキ(握力)も厳しかったです・・・

f:id:miyacho-chan:20210506212143j:plain
#今回のライドコース 走行距離:約 38㎞ 獲得高度:1,310m (Strava GPS記録)