第18回Mt.富士ヒルクライム - 前日受付 & Cycle Expo

本日は、6月12日に開催される、
「第18回Mt.富士ヒルクライム」(*)に出走するべく、前日受付のため、
富士北麓公園陸上競技場にやってまいりました。
*注) 2022年12月10日より、上記リンク先のサイトは、
  2023年6月4日開催予定の「第19回Mt.富士ヒルクライム」に更新されています。


富士吉田市に到着

富士山パーキングに車を置き、シャトルバスで会場に到着。
早めの会場入りでしたので、到着直後は疎らだった入場者も、
徐々に賑わって来たのであります。


#Cycle Expo 会場・出店ブースの様子

富士ヒルクライム好例(?)の立て看板。
出走者の氏名で型どられたロゴ。
この中に、私の名前もあるはず!?


#富士ヒルクライム・立て看板

Cycle Expoでは、出店ブース散策・ノベルティ品ゲットなど、
楽しく過ごせたわけですが、本来の目的であります、
・前日受付
・ゴール地点で受取る荷物預け
を無事に済ませて午後から雨予報だったため、午前中のうちに退散。
帰りも、駐車場まではシャトルバスで楽ちんなのあります。

明日の開催日に備えて現地(富士吉田市)にて、
日帰り温泉
・夕食、翌朝食の買い出し ・・・などを済ませ、
「道の駅 富士吉田」で車中泊を決行。

ギリギリのタイミングで駐車スペースを確保して、
窓の目隠しと寝床を仕込みます。

常に駐車場は満車。
自分と同じ行動パターンの人もいるんだろうなぁ。


車中泊の様子

夕方近くから雨も振りはじめ、
「明日は大丈夫だろうか?」と想いながら、就寝。
(興奮で寝れん・・・)