国宝「犬山城」 - 愛知県犬山市

せっかく愛知県界隈に来ましたので観光をと、
犬山城」にまいりました。

<国宝「犬山城」>

inuyama-castle.jp

前回立ち寄った時は閉場しており、門内に入れなかったので、
改めての訪城なのであります。

途中の道路混雑もなく、到着時は駐車場も満車ではありましたが、
ほぼ待ち無しで停めることができました。

駐車場からお城までの途中で、抜群な景観の犬山城を眺めます。


犬山城

本丸が小高い所にあるため少々上り、いよいよ門内へ入城なのであります。
入場料:大人1名 550円。

天守閣内へは待ち行列があったので入りませんでしたが、

本丸内の庭園、石垣、天守閣を間近に見れて、大満足の訪城でございました。


#石垣下からの眺め

城外にでましたら、城下町(城下横町?)の散策です。
カフェや飲食店、お土産屋さんなどが立ち並び、
GW(ゴールデンウィーク)期間中な事もあり、大変賑わってました。


犬山城下町

あいにく、既に昼食を済ませていたので、
ただ散策にとどまった観光でございました。

お土産に、ご当地のお酒を買って帰路につきました。