トレーニングライド

前述の記事と同様に、
本年10月1日の新税制施行(軽減税率導入)により、
私も仕事面で、新税制対応に負われ、
数週間、連泊出張やら休日出勤が続き、
その間は、トレーニングライドも疎かになっておりました。

また、10月12日の台風19号においては、
地元である千曲市(長野県)も被害を受け、
さらには、ニュース等でも頻繁に取り上げられていた、
千曲川」の堤防を主なレーンとしている「千曲川サイクリング・ロード」も、
越水箇所があり、安全面でしばらく様子を伺っていた次第なのであります。

しかしながら今週末は、久々の降雨確率が低い週末だったので、
可能な範囲で走ろうと、トレーニングライドを再開したのであります。

夕暮れ間近の1時間程度の時間を割くことができ、
千曲市から坂城町方面へ向かったのですが、
案の定といいますか、途中走行不可場所があり、
工事内容が書かれている立て看板には、
「舗装面を修復しています」といった文言が、、、書かれていたような、
走行中のチラ見だったので正確な内容は読み取れないまま、
住宅地を走行することといたしました。

ある程度走行したところで、再びサイクリング・ロードの堤防を登りますると、
立て看板どおり「舗装面を修復中」なのでありました。

f:id:miyacho-chan:20191026161513j:plain
#舗装面を修復工事中

工事中の様子を見る限り水害の影響ではなく、
元々実施されていた計画工事だと思われ、
工事中エリアの先は工事完了後のきれいな路面なのであります。

工事中断の様子ではありましたが、
水害の影響が無くて良かったと安堵しつつ、
日没も迫っていたので、帰路につきました。

f:id:miyacho-chan:20191028174628j:plain
#今回のライドコース 走行距離:約21km 獲得高度:151m (Strava GPS記録)