朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 2019(真夏) - 3日目(最終日)

昨夜と同様、熱帯夜の中での就寝でしたが、
モバイル扇風機の活躍で、何とか寝ることができました。
充電量が乏しかったのですが、電源はUSBケーブルなので、
LEDランタンの残充電から電源供給して、何とかしのいたのであります。

朝食を軽く済ませ、いよいよ撤収とあいなりました。
来る時よりも帰り時の、荷物の体積が拡大するのは、
「キャンプあるある」なのかなぁ?

無事にチェックアウト手続きを済ませ、
キャンプ場をあとにするのでありました。

帰る途中「マリンドーム能生」立ち寄り、夕飯用の『カニ』を調達。
注文した価格の良物と、おまけチャンをいただけて、
購入杯数の倍をお持ち帰り。

現地で食べることも可能なところ、今日ばかりは大盛況・大混雑で、
食事スペース確保もままならないので、今回はお持ち帰り。

・・・

お昼食は中郷にあります「ミサ食堂(本店)」で、
味噌ラーメンを喰らうのであります。

系列店の新井PAハイウェイオアシス店は、何度か訪店してますが、
今回はせっかくの機会なので、本店に入店なのであります。

お昼の時間帯を過ぎているにも関わらず、何たる盛況ぶり。
我が家も含めて、暑い最中でもこの店の味噌ラーメンを求める輩が、
大勢いることに驚きます。
これこそ、旨さの証なのであります。

食券を購入後~行列に並び~席に案内されて食券を渡し、待つことしばし、
味噌ラーメンが届きました。

f:id:miyacho-chan:20190812141854j:plain
#ミサ食堂(本店) 味噌ラーメン(大盛)

滴る汗も気にせず、一心不乱に喰らうのであります。
「おぉーっ、これが本店の味」違いはよくわかりませぬが、
優しくもコクがあり、間違いない味なのであります。
始めて喰らう家族からも絶賛の声。

食後、無事に自宅へ帰還、しばらく休憩。

・・・

夕食は『カニ』パーティーの宴なのであります。

f:id:miyacho-chan:20190812184641j:plain
カニ

カニを食す際は、一人一つのガラ入れボウルを抱え込み、
無論、一心不乱に喰らうのであります。

冷凍状態で調達したので、程好く解凍されておりまして、
間違いない旨さ、贅沢な時間なのであります。

・・・

以上をもちまして、今年の夏イベントの終焉なのであのす。