いいやま菜の花祭り - 飯山市 2018

GW 後半。
本日は、飯山市で開催されています「いいやま菜の花祭り」会場に出かけてきました。

身内が帰省(レジャー)でこちら地元に来ていましたので、
お昼またぎで当家のお墓参りを済ませ、
午後の僅かな時間でしたが、観光の一つにでもと思いまして、
「いいやま菜の花祭り」へと皆で出かけたのであります。

f:id:miyacho-chan:20180505153159j:plain
#菜の花公園からの眺め その1

f:id:miyacho-chan:20180505154706j:plain
#菜の花公園からの眺め その2

写真で見る限り、近景は葉や茎の緑色が勝っておりますが、
中景以遠は、まだまだ菜の花の黄色が主張しているのであります。

我が愛機(カメラ)を持参してでかけたのでありますが、
メモリカードが刺さっていなかったのであります。(ショック...)
なぜに、そんな凡ミスを?
自動車台数を削減するため、私は妹家族の車に便乗したのですが、
カメラバックを自分の車に置いたままで、肝心のカメラにセットしないままに
なっていたのでのであります。(痛恨の極み)

気分もブルーになりかけたプチ観光。。。
時期も終盤でしたので、菜の花の黄色加減を心配しましたが、まだ菜の花が残り、
景色も良く、心身のリフレッシュ効果も感じたお出かけとなりました。