深谷市めぐり(2)

#前述「深谷市めぐり(1)」

渋沢栄一」出身地ゆかりの地の3箇所を巡ったあとは、
記念館の正面入口で、お土産品の販売員さんに教えてもらったお店の一つ、
「カフェ花見」に訪店。

すぐさま「渋沢栄一カフェラテ」と「平九郎カフェラテ」を注文。
しばし待つこと、登場いたしましたのは、、、

f:id:miyacho-chan:20190922152056j:plain
渋沢栄一カフェラテ

f:id:miyacho-chan:20190922151939j:plain
#平九郎カフェラテ

大河ドラマが始まったら、深谷市界隈は大フィーバーで、
これを目当てにした来店者も大勢来るんだろうなぁ。。。

今のうちはまだ店内で、落ち着ついて美味しくいただき、
ゆったりとした時間を過ごせました。

店員さんに、この店への訪店理由が「記念館のお土産品屋さんに、
教えてもらった」旨を伝えたら、
さっき電話がきて「ガイドマップ分けてくれ」と仰ってたそうな。
さらには、同級生なんだそうな。

前述の案内係の方々や、お土産品屋さん、カフェ店員さんなど、
地元の方々とも触れ合えれて、有意義な観光でした。