ロードバイク・クリーニング(無水洗車)

先週末100Km走ったし、
前回クリーニングしてから、期間も経ってるし、
来月、ライドイベントも予定しているし、

ということで、今週末は、
愛機をクリーニングすることといたしました。

メインは「チェーン洗浄」。
コンポーネント周り、ブレーキ周りを中心に洗浄するのであります。

洗浄作業で愛用しているのは「WAKO'S」の、、、
・パーツディグリーザー
 こびりついたギア・チェーンの黒オイルや、コンポーネント
 ブレーキ周りの汚れ等を柔らかくします。
・チェーンクリーナー
 チェーン洗浄。
・フォーミングマルチクリーナー
 車体全域、コンポーネント・ブレーキ周り、ギア、チェーン、
 どこでも使える、万能泡々クリーナー。
でございます。

f:id:miyacho-chan:20210308123626j:plain
ロードバイク・メンテ中

諸々の洗浄後よく見たら、
ブレーキや、パッドの角度バランスが歪んでいたのであります。
「昨年、大コケした際の応急処置のままだったのかな?」
と思いながら、諸々調整して完了!!

メンテ後の試走をしたかったのですが、それはまた来週。。。