長期出張 - 最初の週末 - 千葉みなと散策

長期の出張。
ひとまず、最初の週末を迎えました。

外出しようにも、極力、人混みは避けようと思い、
宿泊地界隈の散策を兼ねて、散歩して参りました。

海に近いことは知っていましたが、 まさか、ほんの5分程度でこの眺めとは!

f:id:miyacho-chan:20210921200627j:plain
#千葉港錨モニュメント

「千葉みなと」とはいえども、東京湾の眺めですね。
日差しもありましたが、程よい雲り加減で、 散歩日和でございました。

f:id:miyacho-chan:20210921200659j:plain
#千葉みなと桟橋

この桟橋の景色が、港感を醸し出しています。
ここで遊覧船でも着いていたものなら、
思わず、あてもないまま乗り込んでしまいそうなのであります。

f:id:miyacho-chan:20210921200736j:plain
#10,000歩

いつの間にか、10,000歩に到達。
地元であれば車移動がメインなので、
なかなかお目にかかれないアラームなのでございました。