釣行 上越 2019 (Part.3)

本日は、上越界隈(柿崎付近)のサーフに出陣です。
この時期は、夜明けが早い。
サーフの場所取り混雑も予想されたので、なるべく早くの時間に出発し、
今回も保険として上越市内で「ジャリメ」の調達を経て、目的のサーフに到着。

着いた時は、先客1組のみ、早々に私も振竿開始。

f:id:miyacho-chan:20190526040942j:plain
#夜明けの景色

前回と同様に、極弱い風がありますが、波は穏やかで凪。
せっかくの朝マズメ時なので、ショアジギング。
時より、魚が跳ねるのですが、なかなか喰ってくれません。

何故か??

・・・もどかしい気持ちのまま、日が昇るのであります。

そのうち、周りにはキス師が増え始め、
私もキス狙いに変えるのであります。

頻繁にかかる「幼コチ」や「幼フグ」との格闘もあり、
キス仕掛けの投げる位置(距離)の見定めに苦慮しましたが、
最終的にキス12本で納竿。

f:id:miyacho-chan:20190526094110j:plain
#シロギス(ダブル・ヒット) ※仕掛けの投下位置を見定めれば、こんなこともあり

途中の雑魚との格闘が無ければ、更なる釣果を期待できましたが、
捌く手間(残っている元気)を考えると、10匹前後が丁度良い。

今度はリリースした「幼コチ」が育った「マゴチ」をと、
気分を新たに挑めたらなと思うのであります。