一生ものの包丁

今回の、家族で東京散策。
午後は「かっぱ橋商店街」へと移動いたしました。

調達してまいりましたのは「包丁」でありまして、
「キッチンワールドTDI」のナイフショップで、
速攻で目につき、惚れるに値する印象を受けたのは、
「和」Nagomiシリーズの三徳包丁

一旦は、他の店も周り歩き、
他にも料理職人さんが使いそうなだったり、
日本刀のような波紋が美しい包丁もありましたが、
高価だったりすると「包丁に気を使って料理せにゃならんのは忍びない」と思い、
再び戻って、似たタイプの包丁と比べてもなお、 選んだのは、

f:id:miyacho-chan:20190623194600j:plain
#「和」Nagomiシリーズの三徳包丁

でありました。

生産元の「三星刃物」は、岐阜県関市の1873年(明治6年)創業の老舗。
シリーズもののようで、スライサー(刺身用)もいいなぁと、
このシリーズで揃えたい衝動にかられます。

おしゃれ、かつ、ハイクオリティ。
Webサイトには、お手入れ方法も動画付きで視ることができ、
品質ともに間違いない、一生ものの道具を調達いたしました。

ちなみに、これまで使っていた包丁は残しておいて、
砥石での刃砥ぎを試みます。